1.17 阪神・淡路大震災から今日で24年

2019年1月17日

6434人が亡くなった、阪神・淡路大震災 今日で24年の月日が流れました。
この震災を経験していない世代が増えてきている中、この経験を風化させるのではなく、
継承していく必要があると思います。
私は当時、大学生でした。自宅が全壊し辛い経験をしました。
けれども、あの震災で多くの方々が亡くなってしまった中、生き残れたことに感謝しなければならないと、この日1.17がくれば改めて実感し、思い返します。

24年前、私の両親は家族を守る為に多くの苦労をしたと思います。
私は現在結婚し子供もおります。近年、災害が増える中、自分自身そして家族などの人命を守るために、個人や家庭でも災害に対しての備えは重要であり、必要であると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です