「温かい中学校給食」の中学校給食モデル実施・生徒アンケート結果

「温かい中学校給食」の神戸市内3校のモデル校で実施され、アンケート結果が出ました。
アンケートは、1回目のみを集計したものです。
給食の時間に関することなど、課題はありますが、嬉しい意見もありました!
・温かくておいしかったです。
・温かかったのでいつもより早く食べれた。ずっと続いてほしいです。
・温かいほうが絶対に良いと思います。
・可能なら毎日主菜を温かくしてほしいです。
・おかずは温かい方がおいしい感じがします!
・思ってたよりおいしくて給食もありだなと思った。
・私の好きなメニューではなかったけどすごく温かったのでおいしかったです。
・温かい給食、美味しかったです! 給食が温かくなったら残食も減らせると思います。
・温かいおかずがとてもおいしかったです! また食べたいです。
・いつもよりおいしくて良かったです。
・1,2年生の時から給食を利用していましたが、初めて完食できました。
※引き続き、2回目、3回目の経過も見ながら、課題の検証を行うとのこと。